アフラック新EVERやオリックスCURE、医療保険加入で80万円損をする?自分にあった保険選びのヒント。
無料でほけん相談をする
topページ >> 医療保険について、主婦の雑感 >> ああ、そうですよ。わたしはライフネットのよさはわかりませんよ。

ああ、そうですよ。わたしはライフネットのよさはわかりませんよ。

こんにちは。タダの主婦、ミネコです。

えーー。
ライフネット生命という保険会社のCM、よく見ますね。

HPを見ると、「週刊エコノミスト2012年6月号」で「専門家が選ぶおすすめ商品ランキング」の「死亡保障部門」で第一位だったとか。

ふーん・・・死亡保障部門で、ねぇ・・・


死亡保障というのは、死んだらいくら、という保険ですよね

わたしはオリックス生命のブリッジが一番安いと思います。
それか、もしも健康体であればメットライフアリコの健康体割引がいいかなぁ。

また、サラリーマンだったら 会社斡旋の 団体生命 というやつで加入するのが安いです。


45歳の男性が10年間500万円の定期保険に加入した、として
値段を調べてみました。

メットライフアリコ(非喫煙健康体) 某メーカ健康組合斡旋の団体定期保険 オリックス生命ブリッジ ライフネット生命 かぞくへの保険
保険料 1,525円1,089円1,916円2,089円

ライフネット生命、高いでしょ・・・?

どうしてこれが、シンプルで安い生命保険ってことになるんだろう。


評論家やFPの方へ、わたしは面白い保険なんてほしくありません

ライフネット生命(とか、楽天生命とかもそうだけど)、評論家の人がこういうネット系生命保険の評論をしているけれど、

どれもわたしにはピンときません。

曰く、新たなチャレンジを感じる保険だ、とか

曰く、保険業界に風穴をあけるんじゃないか、とか。

でも、フツーの主婦であるわたしにはそんなことどうでもよくって、気になるのは、


掛け金いくらなの?安い?

イザ保険金支払う段階になって渋ったりしないでしょうね!?


ってことだけです。

正直、新たな挑戦だとか生命保険業界に新風だとか、社長のポリシーを応援とか、

そんなのどーでもいいことなのです。


てなわけで、ライフネット生命は安くないと思いました

10年間の定期死亡保障。これはまさに、10年間だけ保障してもらう最もシンプルな保険で、こういう保険が必要なのは大黒柱の夫が働き盛りで子供がまだ小さいうちだけです。

会社のポリシーを応援する余裕は、はっきりいって子育て中の若い家庭にはありません。

夫が死んだとき、すぐに支払ってもらえてしかも安いものが欲しいのです。

うちはサラリーマンなのでこの中から選ぶとしたら、会社の団体保険かな。


マスコミには気をつけなくちゃ

この件からもわかるように、マスコミで紹介されているものが必ずいいものだ、とは限りません。コマーシャルもイメージだけを強くプッシュしてきます。

ライフネット生命は、コマーシャルで

えっ、こんなに?!

とか、

保険は・・・シンプルなほうがいいと思うんですよね・・・

とかアピールしています。騙されないぞって思います。

たいして安くもないし、シンプルなほうがいいといいつつ、医療保険なんかライフネット生命の会社の考え方を押し付けてくるし(入院給付金が窓口で支払ったお金を元にしている、とかね)、

保険はカタチに見えるものでないので、眼で見て確認することもできず、

誰かに相談しようと思ってもコールセンターしかなくて(コールセンターに電話するのってほんとイヤ。)。

わたしにはイラッとするほけんでした。

保険って、他の買い物と違って「ウキウキ感」が全くない買い物です。

だから、冷静に、ちょっと面倒くさいけど自分たちに必要なものを洗い出して、
自分にピッタリサイズのものをさがしていきたいなって思います。

そしてできれば信頼できる人から購入したいものです。あとあと安心ですからね・・・

-->

スポンサードリンク

Topics

【概要】こんにちは。タダの主婦、ミネコです。 えーー。 ライフネット生命という保険会社のCM、よく見ますね。 HPを見ると、「週刊エコノミスト2012年6月号」で「専門家が選ぶおすすめ商品…

【NewTopics】 ご存知と思いますが、 2013年の8月にアフラックから「ちゃんと応える医療保険EVER」が、 9月に・・・新しい保険が発売されて。

menu

カテゴリー

お問合せ
保険マンモスへ取材にいきました
Copyright (C) 2011 アフラック新EVERやオリックスCURE、医療保険加入で80万円損をする?自分にあった保険選びのヒント。. All Rights Reserved. [admin]